SSブログ

ぎばさ 秋田県民・加藤夏希さん紹介海藻 ケンミンショーご飯のお供

秋田県民の加藤夏希(かとう なつき)さんが紹介
していたご飯のおともは「ぎばさ」です。

加藤さんによると朝昼晩必ず食卓に出てくるそう
ですが、ぎばさとは海藻のアカモクのことで、
フコイダンが豊富に含まれています。

加藤さんは醤油をかけて食べていて、ネバネバ
好きにはたまらないご飯のお供ですね。

今回紹介された「ぎばさ」はこちらの
男鹿食品のものでした。


2014-03-28 | 共通テーマ:グルメ・料理 | 編集
Copyright © ケンミンショー紹介ご飯のお供まとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。